2010年6月17日木曜日

3Dテレビ

今話題(?)の3Dテレビですが,どうも日本メーカーは劣勢みたいです.


ライバルは韓国のサムスン電子.


参考先の記事を読んで初めて知ったんですけど,今出てる3Dテレビって液晶じゃなくてプラズマなんですね.


液晶だと思ってました.


ってことは結構電気代かかりそうな予感・・・まぁ,僕は電気代とか気にしない人間ですがw


この前電気店に行く機会があって,そこで3Dテレビの実機を初めて見てみたんですが,専用メガネかけて見るのは結構綺麗に見えました.研究室で見れるやつと同じくらい.


でもやっぱ目が疲れるw 長時間の視聴には向いてないかも・・・


というか,「3D効果は目に悪い」っていう情報による先入観でそう感じているだけかもしれませんが・・・


ニンテンドー3DSが欲しい(笑.


参考:
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100617-00000000-diamond-bus_all

0 件のコメント:

コメントを投稿