2010年6月8日火曜日

3Dテレビ

三菱電機が3Dテレビの飛び出し量を変更できるアルゴリズムを開発したらしいです.

あれ?でもこの機能,どこかで見覚えが・・・

参考:
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320100608aaam.html

うちの研究室には3Dテレビはありませんが,3Dカメラなるものがあります.


これです.


http://www.amazon.co.jp/FUJIFILM-3Dカメラ-FinePix-FX-3D-W1/dp/B002IFUQOU/ref=sr_1_32?ie=UTF8&s=electronics&qid=1275990754&sr=1-32


実はこのカメラ(専用ディスプレイも),3Dの飛び出し量を調節できるんですよね・・・


専用ディスプレイは静止画しか扱えませんが,カメラは動画も取り扱えます.


このカメラのメーカーはFUJIFILMです.


参考先の

>既存の3Dテレビは飛び出し量が固定されており調整できない。


まじですか・・・調節できないのか.


どこもFUJIFILMと業務提携してないのか・・・今出てる3Dテレビはどのメーカーも独自の技術で作ってるのかな?


ギャルゲ―を3Dで出来る日も近い?

0 件のコメント:

コメントを投稿