2010年7月12日月曜日

Android2.2 for HT-03A

最近はAndroid2.2のカスタムROM入れてます。


昨日はついに CyanogenMod 6.0が登場し、盛り上がりました。(何がw


 CyanogenMod 6.0を導入すると、端末情報が↓のようになります。

screenshot003 (1)






CyanogenModを入れるまでは 2.2 FroYo SPFを使っていました。


かなりサクサクに動いていたのですが、Bootアニメーションがw


SPFのまま使ってもよかったのですが、やっぱりCyanogenModに惹かれたので入れ替えました。


さて、Android2.2というと、JITの適用やFlash対応、アプリのSDカードへのインストールなど・・・魅力満載です。


とりあえず、使ってみて感じたことをまとめてみます。


①Gmailの返信が便利になった。

Gmailで返信をするときに、相手側のメッセージを残すか残さないか選択できるようになりました。
なんでもっと早く実装されなかったんだっていう機能がやっと実装されましたw これができなかったせいでAndroid携帯のメールはめんどくさかったんですよね・・・
screenshot001


②アプリのアップデートを一斉に行えるようになった。

これはマジで便利です。今までアプリのアップデートが来たらいちいち一つずつ選択して行っていたのを、ワンタップで行えるようになりました。

まだ試していないのですが、自動アップデートも実装されたみたいです。


③ブラウザが快適になった。

もうOperaMiniはいらないかもってくらい早くなりました。



これくらいですかね?僕が感じたよくなった点は。まだまだありそうな気がしますが、とりあえず今思い出したのはこれくらい。


あとはちょっとだけ残念なことも。


カスタムROMなのでしょうがないかもしれませんが、FlashPlayerはインストールできないようです。マーケットで見つかりません。(ニコ動はみれませんでした。)


まぁ、Flash対応してなくても特に不満はありませんがw


とまぁ、こんな感じにまとめてみました。
(※まとまってないのは仕様です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿