2010年6月16日水曜日

充実した日々を過ごすために

最近は雨でジメジメした日が続いていたのですが,今日はカラッと晴れて凄く暑い日でした.


 あまりの暑さにやる気も出ず,2~3時の間は睡魔にやられてしまいました.


関係ないけど僕は名言などにすぐ影響を受けるタイプです.


今日は何とか睡魔との戦いに勝利し,集中力を取り戻して作業に戻った時に一つ思い浮かんだことがあります.


なんとかモチベーションを保つ方法はないか?


ちょっと考えてみて一つ答えが出ました.

「毎日(毎時),何か一つでもいいから一生懸命取り組む」


まぁ, よくありがちな感じですが,これが頭に思い浮かんだ時スッキリしました.


やることはいっぱいあるのに,な~んかやる気でないことが結構あるんですが,そういう時にこれを思い出せたらなとか思っちゃった本日の出来事でした.


スイーツ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿