2010年7月23日金曜日

ヘビ型ロボット

久々の投稿です(汗


東京工業大学が軽量なヘビ型ロボットを開発したらしいです.


車輪を使わずに摩擦で移動するらしい・・・


この広瀬茂男教授という方は,夢の扉という番組でも以前紹介されていましたね.よく覚えています.


あの時はたしか水中で動くロボットに取り組んでいたような・・・


ググったら出てきました.「アンカーダイバー」っていうロボットですね.


あれはもう完成したのかな?



参考:日刊工業新聞夢の扉


こっからは全く関係ない話になりますが,僕が参加しているブログランキング・・・


日記書かないとランキング落ちていくみたいですね~.ここ最近アクセス数は安定してたのにどんどんランキング落ちていったし・・・


今日は研究室のメンバーでビアガーデンに行きます.


久々のビール,楽しみ!


ビールは2杯までしか飲めないけどなっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿