2010年7月12日月曜日

BluetoothキーボードをHT-03Aで使うの巻

僕は以前、HT-03AやPS3で使おうと思い、小さめなBluetoothキーボードを購入しました。


ですが残念ながらHT-03AはBluetoothでキーボードを使うためのプロファイルに対応していないらしく、使うことができませんでした。
参考サイト


それ以来PS3でたまーに使う程度のインテリアと化してしました。

IMG_20100712_220039




ところが、つい最近Android2.Xからプロファイルが対応し、キーボードが使えるようになったという情報を耳にしました。


なので、試しにやってみたところ・・・なんと使えました!!


久しぶりにこの端末で感動した!


肝心の端末の反応速度ですが、文句無しです。スムーズに入力できます。ちゃんとスペースキーで変換できました。


今回はSimejiのオプションで外部接続にチェックを入れて使用しました。


ただし、全角/半角切り替えはAndroid上のIMEでないと行えないようです。OpenWnnフリック対応版でもキーボード入力は行えましたが、IMEが表示されないため、全角/半角切り替えが行えませんでした。


これでちょっと長めの文章などでも楽に入力できるようになりますな。


そしてしばらくはHT-03Aを使い続けることになるであろうw


本当に恵まれた端末です(いろんな意味で)。




 

0 件のコメント:

コメントを投稿