2011年10月13日木曜日

バイクにETC付けました

こんばんは。

今週の月曜にバイクショップにて愛車:モンスター400にETCを付けてもらいました。




工賃を含めて、掛かった費用は約37000円でした。本体価格を考えると…工賃結構取られたかな?まぁ、他にやってくれそうな店が近くに無かったのでよしとしましょうw


ちなみに付けたのはこいつです。


そういえば、今このメーカーのETCはキャンペーン中らしく、必要事項を記入して申しこめば3000円キャッシュバックされるそうです。


作業は思ったよりも早く終わり、2時間かからないくらいでした。


ハンドルにナビとしてスマートフォンを付けているのでスペースが大丈夫か不安だったのですが問題ありませんでした。


ETCを付けようと思ったのは、高速道路や有料道路でのチケットやお金の取り扱いが苦手だったからです(苦笑


まだ取り付けてから試していませんが、今週末に高速に乗ってみるつもりです。んで、ついでにドカのディーラーで初回点検してきます。最初のメンテナンス条件の6ヶ月が来てしまいましたので…


雨が降らない事を願うばかりです(切実


最後に、取り付け後の全体像











4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    motoloraのflip outを購入したいと思いまして、色々検索をしていたらたどり着きました!!
    以前のブログの記事で、skypeを試してみたいとおっしゃっていたのですが、その後、ご利用なさいましたか?
    もし、ご利用なさったのでしたら、通話は出来たかを教えて頂きたいです。
    また、flipoutは、通常の通話で、電話に出るときは、本体のキー部分をスライドさせないと電話に出られないと聞いたので、skypeのときもそうしないといけないのかも、併せて教えて頂きたいです。

    どうぞよろしくお願い致します。

    返信削除
  2. こんにちは!
    まさかこのブログにたどり着くとは…ありがとうございますw

    以前のブログの記事とはこちら(http://blog.livedoor.jp/daiz02/archives/1390436.html)のことでしょうか?
    skypeをインストールし、起動することはできましたが、まともに使用することはできませんでした。何かしようとするとすぐに強制終了してしまいます。skypeでの通話は出来なかったと思います。ですが、当時はskypeがアンドロイド用に公開されて間もない頃であったので、現在のverをインストールすると違うのかも知れません。

    flipoutのスライドについてですが、skypeの時にも必要だったかはちょっと記憶にありません…申し訳ありません。手元に端末があれば確認できるのですが(汗

    あまり返答になっておらず、申し訳ありません。

    flipoutまだ購入できるのですか?私が以前利用していた通販サイトではもう購入不可になっています。

    返信削除
  3. 早速の返信ありがとうございます!
    スカイプは難しそうですね><
    現在のバージョンで使えるか、もうちょっと調べてみます!

    今、購入しようと思っていたサイトを見てみたのですが、在庫がない状態になってました笑
    これは購入を見送りになりそうです^^;

    返信削除
  4. 海外のサイトでは取り扱ってないところがほとんどみたいですね~。
    以前は日本でも販売してる店があったのですが…秋葉原のお店とかにはありそうですねw 中古ならまだ手に入るかも知れませんね。

    斬新なデザインだったので、手放さなれけばよかったと後悔してます(涙

    返信削除