2012年4月12日木曜日

Galaxy NexusにてPicasaをギャラリーに同期させる方法

こんばんは。今日は定時退社デーだったのでいつもより早く帰れました。
なので、ブログ書きますw



タイトルの通りです。
このNexusを使い始めて、最初にぶつかった問題です。なんとか自力で解決。

プリインストールされている「ギャラリー」上でPicasaにアップロードしている画像を見みれますが、更新をしても反映されないという現象が起きていました。

端末の「ユーザ設定」→「アカウントと同期」にアクセスして同期させてみてもギャラリーには反映されない…。これの繰り返しでした。

解決方法は意外なところにありました。
ギャラリーの設定にアクセスします。
この設定ページにある、「Wi-Fiでのみ同期」のチェックボックスをオフにするだけです。
どうやらこれがデフォルトではオンになっているようです。





0 件のコメント:

コメントを投稿