2012年4月23日月曜日

エヴァのカーナビを買ってみた

こんばんは。
4月20日に発売されたエヴァンゲリオンのカーナビを買っちゃいました。

発売1週間前の深夜3時半くらいに予約開始でした。
買うことを決めていたので、予約した訳ですが…最初はアクセスが集中していたようで繋がりにくかったのですが、意外とすんなりと予約できました。

んで、エヴァのグッズを販売しているエヴァの公式サイトでは売り切れになっていますが、日テレの通販のサイトではまだ在庫があるようで、購入可能です。

http://www.ntv.co.jp/shopping/evangelion/





んで、早速車に取り付けて2〜3日使ってみました。

結論からいいますと、アリです。

当たり前ですが、ちゃんとナビしてくれます。ナビの指示方向と違う道に進んだ場合もすぐにリルートしてくれます。

ただ、個人的に不満点をあげるとすれば、

①BGMはなし。(音声のみです)
②直進が続くと無言。

くらいでしょうか?
曲がり道がこないとしゃべってくれません。
曲がり道までの距離が1km、300m、直前、になるとしゃべってくれます。

あとは…条件を満たせばMark.06(6号機?)とカヲルくんが使えるようになるのですが、まだ使えるようになっていません。
たしか条件は走行距離だったと思うのですが…

まぁ、どうせ僕はアスカモードしか使わないと思うので別にいいんですけどね(笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿