2010年6月25日金曜日

Androidお勧めアプリ1

以前「e電話帳」というアプリがマーケットで見つからないという記事を書きましたが,代わりになるアプリを見つけたので紹介したいと思います.





e電話帳が見つからない理由は未だ分からずです…アプリ名に(for donut)と入っているのを見ると,カスタムROMでOSを2.1にしたのが原因なのでしょうか?





e電話帳の代わりになるアプリはないかと色々試して,しばらくは「aContacts」を使っていました.このアプリ,マーケットでの評判はいいのですが,使ってみるとイマイチでした.なんというか動作が遅すぎる.連絡先にアクセスするのにモッサリされるとイライラしますw デザインは非常にオシャレなんですけどね・・・

でも他にいいアプリが見つからなかったのでこれで我慢してました.





しかし,最近になってもっと便利なアプリが登場しました.「シンプル電話帳」です.こっちの方が断然早いです.見た目はアプリ名の通り非常にシンプルです.

たしかに便利なのですが,このアプリもaContactsもe電話帳のように自動で五十音順に登録してくれません.なのでPCなどのWebから,スマートフォンで使用するGoogleアカウントの連絡帳をあ行,か行・・・のようにグループ分けすることで何とかそれっぽく使うことができます.この作業が非常にめんどうですが^^;



シンプル電話帳起動画面

screenshot004






参考:

シンプル電話帳

0 件のコメント:

コメントを投稿