2010年10月27日水曜日

電子書籍の統一規格ができるらしい

おはようございます.

今日は昨日にも増して寒くてビックリです.


タイトルの内容は続きから



シャープとボイジャーの2社が電子書籍の統一規格を出版社の業界団体に無償提供するらしい.


ボイジャーって会社は電子書籍ソフト開発なんかをやってる会社らしい.


この統一規格が利用できるのは来年4月からのようです.




電子書籍…個人的にはすごく興味あるのですが,利用出来る端末が欲しいです.


一応現在愛用のスマートフォン「HT-03A」でも出来ないことはないのですが,画面が小さいのでちょっと読みにくいです(汗


iPadなどのタブレット端末がこれからドンドン出てくるので,徐々に電子書籍が広まりそうですね.


個人的にはKindleが気になってます.まぁ,学生のうちは買えない(買わない?)でしょうけどw


あぁ,早くMilestone2を使いたいw

0 件のコメント:

コメントを投稿