2010年10月21日木曜日

スマートフォンを固定電話の子機のように使えるらしい…

おはようございます。


MSNメッセンジャー2011をインストールしてみたら使いにくくなってて涙目ですw


昨日は一日中買い替えるスマートフォンで悩んでました。


家に帰ってから海外通販のサイトに売ってる端末の情報を色々と調べ、おしゃれな奴にするか、性能重視にするかすごい悩みました…。


結局性能重視のハイスペックなやつをポッチたわけですが、その販売サイトが完全に英語オンリーでして…


注文後に、購入の意思確認?としてパスポートの写真送ってくれみたいなメールが来たので送ったのですが返信が来ないのでそのまま寝てしまいました(笑)。(最近は12時までには寝るようにしてますので)


今朝確認してみたら寝てる間に確認のメールが来てましたw よかった~。


タイトルの内容は以下から。



タイトルのまんまです。スマートフォン(以下スマフォ)を固定電話の子機のように使えるシステムをフォーバルって会社が開発したようです。


会社の番号に掛かってきた電話をスマフォで受けることができ、社内の内線通話にも利用できるらしいです。


…これ、そういうアプリを開発したのかと最初思ったんですけど、どうやらソフトが入ったスマフォを無線LAN接続機器とセット販売するみたいです。


アプリをインストールすれば自分のスマフォでも対応できるっていうんなら結構すごいと思うが、これはどうなんだろうか…


ソースは日経

0 件のコメント:

コメントを投稿