2010年11月27日土曜日

Galaxy Sのロックスクリーンをカッコよくする方法

こんにちは。


最近疲れがたまってる気がしたので、今日は家でまったりゴロゴロしています。


コタツが実装されたら間違いなくコタツムリになる自信があります。


それでは本題へ。



カッコよくと書きましたが、もちろん個人的な主観なのでご了承ください(爆

デフォルトの状態だと、Galaxy Sのロックスクリーンはこんなのですね↓


SC20101127-120359



それをこんな風にすることができます↓

SC20101127-120243 SC20101127-120223


これを実現するためには2つのアプリを使います。


ひとつは、デフォルトのロックスクリーンを無効化する「No Lock」。


もうひとつが、上に表示したようなロックスクリーンを実装する「FlyScreen」です。


FlyScreenのみをインストールして使おうとすると、デフォルトのロックスクリーンと共存してしまって、ロックを2回解除しなければならないという非常にめんどくさいことになるのでご注意をw


両方をインストール後、初めにNo Lockを使用してデフォルトのロックスクリーンを無効化します。
(無効化できたか確認してみてください。)


そのあと、FlyScreenを起動すればOKです。




もし、FlyScreenを先に使ってしまって、No Lockを使ってもうまくいかないという状態になったら、以下の手順でFlyScreenのみに設定できます。


1.FlyScreenの設定(右から左にスライド→Settings)で、Locksの項目にある「Enable Lock Screen Mode」のチェックをはずす。


2.No Lockでデフォルトのロックスクリーンを一度有効にし、再度無効化する。


3.FlyScreenを起動し、1で外したチェックを有効にする。



なお、FlyScreenではロック画面にカレンダーやニュース、音楽、Twitter関連のウィジェットを設定することができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿