2010年11月11日木曜日

Gmail2.3をFlipOutに入れようとしたら自爆した^p^

こんばんわ.


今日はバンドの朝練(個人練習)で,まだ日も登らないうちから家を出ました.


超寒かったですが,今日の練習でフィードバックをマスター(?)しました.


さて,それでは本題へ.



IMG_20101111_215016 IMG_20101111_215000
最近は緑のカバーを付けて愛用してますw
(右の写真はなんかカオスになってますが,クリックするとちゃんとした画像が表示されます)


昨日の日記にも書いたとおり,個人的にFlipOutには大満足しているわけですが…不満点の1つにGmailアプリがあります.


動作はかなりスムーズで良いのですが,いかんせんこのアプリから返信をすると相手の文章がそのままメールの最後に残ってしまうんですよね(汗


相手がPCの場合は問題ないのですが,相手が携帯(ガラケー)の場合は非常に迷惑になってしまいます.


(ブラウザからGmailにログインして返信すればなんとかなりますが,かなりメンドクサイです)


この問題はGmail2.3で解消されています.HT-03AにカスタムROMを焼いて使っていたころはGmail2.3でした.


そこでいつもどおりこの方法でHT-03AからGmail2.3を抜き出して,FlipOutに入れてみました.


何の問題もなくインストールできたかと思いきや…あれ?変化なしww


どうもうまくインストールされませんでした.


Gmailはsystem内のアプリだから一度アンインストールしないといけないのかという結論に至った僕は,念のためTitaniumBackupでバックアップを取ってから初めからインストールされていたGmailアプリをアンインストールしました.


これが悪夢の始まりでした(爆.


アンインストール後,Gmail2.3をTitaniumBackupからインストール!


そして起動!


「アプリがインストールされていません」


・・・え?


その後色々試してみましてが,結局ダメでした.


よく調べてみたところ,どうやらGmail2.3はAndroid2.2から対応しているようです(爆


んで,Gmail2.3は諦めてもとのGmailアプリをリストアしようとするも…上手くいかないという罠^p^


かなり焦りました.いやマジでw


・・・


長くなってきたので結論から言いますと,なんとか元のようにGmailアプリを使えるようになりました.


詳細は後日改めて紹介したいと思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿