2010年7月26日月曜日

HT-03AでLiveWallpaper(ライブ壁紙)を使うの巻

愛用しているHT-03Aでライブ壁紙を使ってみました。


今回はWEBカメラで動画を撮影。折角なので端末の起動画面から撮影してみました。


動画はこの記事の続きからどうぞ。





Nexus Oneに入っているライブ壁紙に似たもの(というか同じ?)を見つけたのでインストールしてみました。

さすがに起動直後は重いです・・・常駐アプリやらが起動したりしますからね。


端末を起動してしばらくすると安定してきて結構快適に動きます。ライブ壁紙を設定しなければもっと快適に動きます。


このライブ壁紙はタップしたところで花火みたいに4色のアレがヒュインってなります。(日本語って難しいw)動画を見て理解してくださいませ。


このライブ壁紙はかなりシンプルなものですが、やっぱり面白いです。使ってみるとわかりますが、こんなシンプルなものでもすごい充実感があります。


個人的に気になってた電子回路のライブ壁紙も試しにインストールしてみました。プレビュー画面では奇麗に動作しましたが、実際に壁紙に設定するとどうやらメモリ不足(?)で反映されず、元の壁紙のままでした。


ここからちょっと話が変わりますが、最近ガチでNexus Oneを購入しようか悩んでいます。


あの大画面、薄さ、そして性能・・・文句なしの最強端末!Nexus Oneならライブ壁紙も余裕でしょう!


でも、僕の決断を踏みとどまらせているのが、ドコモが今年中に新たに7機種のスマートフォンを発売するという情報。


もしドコモがドロイドXを発売したら・・・と考えるとって感じです。


もしくはハードキー付きでメガネケースことLynxよりもコンパクトでかっこいいのが出るかもしれない!


そんな感じで動けずにいます。


ドコモが発売する7機種の情報早くでないかな~。


噂では冬にXperiaの後継機が出るらしいですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿