2010年7月8日木曜日

マイクロSD買ってきた

携帯(HT-03A)のアプリなどのバックアップがうまくいかないなぁ~と思ったら、MicroSDがパンパンでした。


今までは2Gの物を使っていたのですが、調べたら残りが1M切ってました(汗


んで、学校の帰りにアプライドに寄って、8GのMicroSD買ってきました。


売り場に行って知ったんですが、最近はSDに新しい規格があるみたいですね。SDHCってやつ。


その場で自分の携帯に入っているMicroSDを確認したらHCじゃなかったので、ちょっと不安だったのですが去年出たスマートフォンだし大丈夫だろうという楽観的思考で思い切って買いました。ちなみに1980円でした。(まぁ、使えなかったら次携帯乗り換えたときに使えるだろうからいいかとw)


携帯本体の説明書では4Gまでってなってるんですが、8G認識しました。







早速データをコピーしようとフォーマットしてからPCに接続して、2GのMicroSDに入ってたデータをコピーしようとしたのですが・・・


途中でエラーが出てうまくいきませんでした。


PC(正確にはカードリーダー)がSDHCに対応してませんでした(笑)


仕方がないので親のPCを使わせてもらってなんとかデータ移行作業完了しました。(ちなみに自分のPCはXP、親のはVistaです)


それにしてもコピーにものすごく時間かかりました。片道のコピーで30弱かかった気がします。MicroSDだからなのでしょうか?マジで時間かかった。


まぁ、結果的にうまくいったのでよしとしよう(笑)


僕はiPodなどの音楽プレイヤーは持ってないので、これで携帯に音楽入れ放題ですな。ブルートゥースヘッドセットも使えるし。


携帯で音楽を聴くとなると、バッテリーが気になるところですが、この機種は最初から予備バッテリーが付いてきてるので無問題。


夏に向けて色々と準備中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿