2010年12月12日日曜日

Galaxy S(SC-02B)にプチフリ対策を施そうと思ったら失敗した\(^o^)/

こんばんは。

お久しぶりです。

昨夜は久々に夜更かしをしてしまいました(笑)。

おかげで一つやらかしてしまいました(汗



最近妙に引っかかったり、いきなりフリーズすることが多くなってきたので、ついにプチフリ対策を実施することにしました。

まだRootを取得していなかったので、HT-03Aの時からお世話になっているコムギさんの情報を参考にRoot化。

Rootはすんなり取得できました。HT-03Aの時の苦労が懐かしいw

そんでもっていよいよプチフリ対策!

深夜だったのでかなり寝ぼけていたのですが、思ったより簡単に出来ました。

ベンチマークの結果はこちら↓

(プチフリ対策前)


(プチフリ対策後)

スクリーンショットの色がおかしいのはおそらくアプリの仕様です。(今回はRoot化したのでアプリからスクリーンショットを撮りました)

感激しました。

ここでやめておけばよかった…マジで。

何を思ったか、寝ぼけていた僕はプチフリ対策(logfix)がうまく出来ていないんじゃないかと不安になり、logfixを解除…エラー\(^o^)/

そしてRoot Expolerを使ってsystem/binにある「playlogo」(正確には覚えてません…)をなんと削除w

…結果的に、Galaxy起動時のブートアニメーションが表示されなくなり(音もなし)、プチフリ対策ができなくなってしまいましたorz

一時はdocomoロゴのあと真っ黒になり、本当に文鎮化への道を覚悟しました。
(リカバリモードでワイプしたら、治りました)

今は問題なく動いていますが、プチフリ対策は結局できないまま終わりましたor2

0 件のコメント:

コメントを投稿