2010年12月8日水曜日

Galaxy Sがモッサリしてきた時の対処方法

こんばんは.

最近寝る時間がドンドン遅くなってます.そして学校へいく時間がドンドン遅くなってます(汗

…改善せねば!

それでは本題へ.
高スペックなGalaxy Sですが,僕みたいに色んなアプリをインストールしまくるとさすがにモッサリしてくると思いますw

対処方法としては,

1.使わないアプリは入れない(使わないと感じたら即アンインストール!)


2.タスクキラー系のアプリを使う


3.再起動

基本的には2のタスクキラーを導入してる人が多いと思います.僕も使ってます.

ですが,タスクキラー系のアプリはちゃんと設定をしないと意味がないので注意が必要です.
(設定を怠ると,アプリによってはシステム系をキラーしようとしてバッテリー消費が激しくなったり…)

ちなみに僕は「Automatic Task Killer」を使ってます.このアプリは設定が簡単なのでオススメです.

しかし,タスクキラー導入してるのにモッサリしてくることも…


実はGalaxy Sにプリインストールされているアプリに「タスクマネージャ」というものがあります.

これを起動してみると,なかなか使いやすそうなアプリが…

僕は最近気づいたんですが,このアプリの上に並んでいるタブの「サマリー」の右に「ヘルプ」のタブがあります.

なんとそこにはAndroid端末を扱う上で役立つ情報が↓

ここで僕が注目した情報は以下の二つです.

1.アプリケーションを閉じるときは「ホーム」キーではなく「戻る」キーで閉じる.

2.ボリュームキーのアップキー(上の方)と電源ボタンを同時に5秒間押すと再起動.

1に関しては1年間以上Android端末を使ってきたのに全く知りませんでした(なんともお恥ずかしい///)

ホームキーを押すと,アプリを終了させるんじゃなくてスタンバイモードにするらしいです.知らなかった~.これは結構重要です.アプリを終了させる時は「戻る」キーで!

2に関しては…これも知りませんでした.まだGalaxy SのRootは取っていないので,再起動めんどくさかったんですよね.これなら一つの操作で再起動できます.

他にも色々と書いてありますが,大体この二つが特に重要かなと思いました.


0 件のコメント:

コメントを投稿