2010年10月19日火曜日

マイコンの体積を8割減できるらしい…

お久しぶりでございます。

大分放置してました(汗。

色々とあったので、ネタは盛りだくさんあるのですがそういうのは週末などの落ち着いた時にまとめていこうと思います。

個人的なことですが、最近やっとライフスタイルが安定してきたのでブログ再開したいと思います。

ニュース系のネタは10月から購読している日経新聞がソースに加わりそうです。

ちなみに今朝の朝食はピザでした。(もちろん冷凍食品)





タイトルのまんまです。


ルネサスエレクトロニクス社がマイコンの体積を8割減らせる技術を開発したらしいです。


どうやらマイコンの底部にプラスチックの土台を使わなくても済むようにしたらしいです。


従来のマイコンに比べて面積56%減、厚さ57%減だそうです。


2011年末からサンプル出荷予定とのこと。


電気の知識はあまりないので詳しいことはわかりませんが、すごいですね~。


マイコンが搭載されているデジカメや携帯などがよりコンパクト・軽量になるそうです。


ソースは日経です。 (HP上では該当するページを見つけれませんでした)

0 件のコメント:

コメントを投稿