2010年7月15日木曜日

修復とカスタマイズ

実は最近,HT-03Aが不調でした・・・


普通に使用できるのですが,リカバリが壊れたらしく,ROMの変更やワイプが出来ない状態になっていましたorz


 マーケットなどの不具合が修正されたGoogle Addonをまだ入れていなかったため,結構困りました・・・


原因には思い当たる節が・・・

不具合が発生する前に,デフォでインストールされていたROMManagerというアプリに興味を持ちまして,ちょいと使ってみたのです。


多分それが原因だと思われます・・・


これまではHOME+電源ボタンでRA-Sapphireを起動して,ROM焼きやらワイプを行っていたのですが,それが出来なくなってしまいました。


ROMManagerの正しい使い方(?)を調べて色々と試してみましたが,どれもうまくいきませんでした。


結局,1.5へのダウングレードからやり直すことでなんとか修復できました・・・


現在Titanium Backupでアプリとシステムデータをリストア中です。


もう怖くてしばらくROMManagerには手を出せないなぁ・・・




それと,ネットで見つけたHT-03A用のアクセサリ(?)が本日届いたので早速装備してみました。

Picture 12Picture 13


なかなかいい手触りです。


張り付けてから5~8時間で完全に接着されるらしいので,明日の朝には完成する予定です。


ちなみにこちらのお店で購入しました。↓
LezaJake


HT-03A以外にも普通の携帯(ガラケー)用の物も取り扱っているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿