2011年1月26日水曜日

Galaxy Sのバッテリー持ちを改善(回復)する方法

こんばんは.

今日は研究室の博士課程の方の発表会があり,皆その打ち上げに行ってしまい僕は今ひとりぼっちです^q^

べ,別に泣いてなんかいないんだからねッ!?

さて,本題へ.

最近,Galaxy Sのバッテリー持ちが悪くて困ってました.マジでw

さっき100%に充電したと思ったらあっという間に75%位になっているという状態が続いていました.

何か変なアプリが動いてるのかなと思って調べてみたけど特に異常なし.

僕は基本Wifiで運用しているのでWifiはONにしているのですが,Galaxy Sを手に入れた頃と比べて明らかにバッテリー持ちが悪くなってました.

もちろんGPSとBluetoothはOFF.

原因がわからん…そんな状態が続いてました.

そこで,HT-03Aを使っていたときに出会ったとあるアプリを使ってみることにしました.

アプリ名は「Battery Refresh Beta」です.

全部英語のアプリですが,使い方は簡単なので大丈夫ですw

どんなアプリなのかというと,バッテリーを一旦ゼロまで使いきってリフレッシュしましょうってアプリです.基本的には必要ないアプリなのですが,今回のようにバッテリー持ちが明らかに悪いと感じたときに使うといいかも知れません.

以下,アプリ起動時のスクリーンショットです.
(色が変なのはスクリーンショットアプリが原因ですwwゴメンナサイ)


メニューボタン→Settingで以下の画面になります.


デフォルトではチェックが入っていないので,全部の項目にチェックを入れてから使いましょう.
(チェックを入れなくても使えますが,チェックを入れたほうがバッテリーをゼロにする時間が短くなります)

あとはアプリのトップ画面に戻って「On」のボタンを押すだけ!

ちなみに充電している状態だと警告が出てきてアプリが動作しませんのでご注意!

バッテリーの残量にもよりますが,ゼロにするには割と時間かかります.

一旦ゼロにしたら,あとは普通に充電するだけです.

僕はこれでかなりバッテリー持ちが回復しました.

あと,これに伴い「SetCPU」というアプリをアンインストールしました.
(もしかしたらこのアプリがバッテリー消費の原因だったかも知れませんw)

気になる人は是非お試しあれ!

似たようなアプリは色々あるので探してみるのも面白いかも知れませんね.

でも頻繁に使うアプリじゃないのでw
(頻繁に使ってると逆にバッテリーがヘタってしまいます…ご注意)

0 件のコメント:

コメントを投稿