2011年1月27日木曜日

Galaxy Sにスキンシールを貼ってしばらく使ってみた感想的な

モチベーションがあるうちに書きますw

本日二度目の投稿.

ハードケースをやめてスキンシールにした訳ですが…結構いい感じです.

現在こんな感じ↓

タッチパネル面のスキンシールは上手く貼れていないのが気になってしまったので思い切って剥がしちゃいましたw

サイドの部分が伸びてしまってもうアレだったんですよね….

ついでにレッドミラーの液晶保護シールも剥がしちゃいました.

レッドミラーの液晶保護シールはちょっと高かったので悩みましたが…キズが目立ってきてたので廃棄することにしました.

ちなみに,液晶保護シールの上からさらにスキンシールを貼って使っていたのですが,メニューボタンと戻るボタンは普通に使えましたw

もともとGalaxy Sのディスプレイは青いので綺麗です.指紋は確かに気になりますが…別に運用に支障をきたすほどではないのでとりあえずこのまま使ってみます.(気になりだしたら今度はアンチグレアタイプの保護シールにしますw)

さて,スキンシールについてですが指紋はベタベタつきますw 細かいキズもちょくちょく入ってしまいますが…シールを貼ったとは分からないくらい綺麗に仕上がります.これは大きいです.

友人に見せたところ,初めはシールだと気づきませんでしたw

Galaxy Sの裏蓋はそのままだと傷が付きやすいのでスキンシールを貼るなり,ハードケースを装備するなりした方がいいですね.(噂では別カラーに塗装された裏蓋がバッ●ァローから出ているとか)

自分で好きなデザインを印刷して使えるタイプが欲しいですね~.
(間違いなく廃人仕様にカスタマイズしちゃいますが(見た目的な意味で))

最後に,ハードケースと比べると…

利点
・本体が重くならない.
・持ちやすさ(背面のカーブライン)が保たれる.
・おしゃれなデザインにカスタマイズできる.

欠点
・シールにキズが付きやすい.(細かいキズ)
・背面カバー全体を保護できない.(端の部分までシールがないのでその辺はカバーむき出しになります)
・前面(タッチパネル面)への貼付けが難しい.

こんな感じでしょうか.

0 件のコメント:

コメントを投稿