2011年1月29日土曜日

Androidオヌヌメゲームアプリ1

おはようございます.

昨日は朝起きたら外が真っ白でビックリしました.(今日はなんともないようです)

灰が街を覆っていてマジで映画みたいな雰囲気でした.

鹿児島ではよくあること(?)らしいですがw


新燃岳が大変なことになっているようです…世紀末救世主ェ…

さて,それでは本題へ.
最近個人的に気に入ってるAndroidのゲームアプリを紹介したいと思います.

アプリ名は「Akinator」です.

この画面を見れば知っているっていう人は多いかと思います.
(色がおかしいのはスクリーンショットアプリの影響で…)


一時期ネットで話題になったアレですw あれがAndroidアプリになって登場しています.
(iPhoneではAndroidより先にリリースされていたようです)

簡単な質問に「はい」「分からない」「いいえ」「たぶんそう」「たぶん違う」の中から選んで答えていくだけで頭の中で想像した人(2次元でも3次元でもww人以外でもw)をズバリと当てちゃってくれるゲームです.

最近このゲームを寝る前にやるのが僕の日課になってますw


俺の嫁を当てやがった…

結構精度はいいのですが,あまりにもマニアックな人物やキャラクターだと当たらないことがあります.「デュアル!ぱられルンルン物語」のキャラクターは当ててくれませんでしたwww

正解が出なかった場合は答えを教えてあげることが出来ます.

結構面白いアプリなのですが,残念ながら有料アプリです.そんなに高くはないです.

あと,魔人がランプをこするために(笑),wifiか3G回線のネットワークが使える環境じゃないとプレイできません.

おまけに,結構な頻度でエラーが出ますが,その時は「いいえ」を選んでまた質問に答えていけば答えを出してくれます.マーケットのコメント欄にはこのエラーに対する不満がぶちまけられてますwww

まぁエラーはよくないですが,普通に遊べますのでよしとしよう.

2 件のコメント:

  1. アキネーターなついなw
    さすがのアキネータ様も同人ゲーの有名プレイヤーは当てることができなかった
    逆にいえばそういうの以外は全部当ててくるからすごいよなあと思うぜ

    返信削除
  2. >tone
    これが登場したときは胸熱だったよなw
    同人ゲーの有名プレイヤーww今はアレだけどアップデートで将来対応するかもね!

    返信削除