2011年8月14日日曜日

夏コミとガンダムと

こんばんは。

今日は「夏コミ(最終日)」とお台場でイベント開催中の「お台場ガンダムプロジェクト2011」へ行ってきました。


昨日の天気予報では雨となっていたので、カッパやら折りたたみ傘などを持って行ったのですが、見事に晴れました\(^o^)/オワタ

せめて曇って欲しかった…orz

ですが、今回は持参した日焼け止めが結構よくて割と暑さをしのげました。
持参したのはこいつです↓



塗ったあとひんやりして結構よかったです。うちわで扇ぐとさらにひんやりしてよかった。

そして肝心のコミケの方は…人大杉ww

去年、初日と二日目に初参戦したのですが、今回は最終日に初参戦です。

やっぱ最終日は凄かった。

今回は友人と二人で参加し、入場してからは別行動。

僕は先に西ブースへ向かったのですが、すんなりと目的の物を購入できました。


購入したのは「虫籠のカガステル」の冊子版です。

早々に目的を達成してしまったので、友人がいるであろう東館へ向かったのですが…東館はヤバかったwww 

適当に色々見ながら巡って、コスプレ広場へ。

去年はコスプレ広場へ行けなかったので、かなり楽しめました。

クオリティの高いレイヤーさんが多く、何枚か撮らせてもらいました。
(ハルヒ、長門、大人みくる、バニラ(FF12)、生存戦略、仮面ライダー…etc.)

カメラを持って行ってよかった…!

個人的には自宅警備隊の人を見たかったのだが残念ながら会えませんでした。


友人と合流し、コミケを早めに切り上げてガンダムのイベント会場へ。

ガンダムの方は、分解されたガンダムのパーツが展示してあり、ガンダムの手のひらに座って記念撮影を行うことができました。


なんだかんだで2連連続でコミケを体験したわけですが、少し楽しみ方がわかってきた気がします…w

冬コミにも行ってみたいなぁ・・・とか思い始めてたりして?


0 件のコメント:

コメントを投稿