2010年11月3日水曜日

FlipOutで気になる点とか

こんばんわ。今日は朝から結構な寒さでした。


実は今日が祝日ということを知ったのが昨日の夕方でして…orz


ちなみに昨日は研究室対抗のボーリング大会がありまして、見事うちの研究室は最下位を獲得しました(爆


さてさて、余談はこれ位にしてそろそろ本題を。







つい最近手元に届いたばかりのMotorola FlipOut… 予想以上に快適に動作するためかなり気に入っています。


HT-03Aへの不満が爆発して注文してしまったMilestone2の予約をキャンセルしようかとマジで悩むくらい快適です。


ただ、やはり海外製端末ということで、よろしくない点もいくつかあります。


◆◆
まず一番初めに気付いた問題点。通話が不安定。僕はドコモSIMしか持っていないのでドコモSIMを刺してみたんですが、通話が不安定でした。自宅の固定電話からコールしてみて、3回に1回繋がればいいかなっていうレベルです。ほとんどが話し中かドコモのお姉さんになってしまします。


何とかならないものかと色々調べてみました。その中で「Setting -> Wireless & network setting -> Cell Broadcast ->Cell broadcast」のチェックをオンにしないと不安定になる。という情報に辿り着いたのですが…特に効果は見られませんでした(汗 もっと他に設定する所があるのでしょうか?? 如何せん初めての海外製SIMフリー端末なので解らないことだらけです…


電話できない電話…「鳴らない電話」



◆◆
問題点その2.QRコードが読み取れない。これは結構痛いです(涙 
スマートフォンには基本的に赤外線送受信機能がありませんので、QRコードを使ってアドレス交換することが多いです。QRコードを読み取るための定番アプリ「QRコードスキャナー」をインストールしてみました。インストール後、無事アプリを起動することができたのですが、何故かQRコードを認識できませんでした(汗


カメラのオートフォーカスが効いていない? のかなんなのか原因はよくわかりませんが、今日はQRコードを読み取ることができませんでした。別のアプリでやってみるとうまくいくかもしれません…


ちなみにスマートフォンのアドレス交換の定番アプリ「Bump」は普通にインストールすることができました。


◆◆


…とまぁ、現時点で気になるのはこの2つですね。実際はもっと色々気になる点があるのですが文章にまとめるのが苦手なのでまた今度にしようと思います(笑)


あと、今日は前々から気になっていた「ポケットWifi」を注文してしまいましたw


到着が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿