2010年11月4日木曜日

やっぱり「Galaxy S」は品薄だった

おはようございます.


昨日は10時くらいに寝たので今朝はスッキリ目覚めることが出来ました(笑.


それにしても寒いですね・・・そろそろコタツの準備も考えないと.


今日は研究室に向かう前に軽音部の部室に寄ったのですが,そこでなんと自分らがバンドで練習している曲を違うバンドが練習していました.思わずにやついてしまいましたよ,ええ.やっぱ人気なんだなぁ~と,そして一体本番ではいくつのバンドが同じ曲で被るのかなぁ~とか(笑.


タイトルの内容は続きから.


ソースは今朝の日経です.


ドコモが10月28日に販売開始したGalaxy Sですが,やっぱり品薄状態のようです.


ソースによると年内販売分として確保しているのは20万台前後で,発売前の予約総数は約5万台だそうな.


ってことは,発売前に予約した人でまだ手に入れて無い人は一応年内には手に入る??


品薄状態が続いているのでサムスンに年明け以降の追加出荷を依頼しているとか…


どうやら主要部材の有機EL(エレクトロ・ルミネッセンス)が不足しているらしい.


ちなみに今年大ヒット(?)したソニー・エリクソンのXperiaを上回る予約状況だそうな.


んで実は,ドコモは販売動向を見極めたいとして初期販売分をXperiaと同水準にとどめていたようです.


おそらくこれが今のGalaxy S品薄状態の最大の原因でしょうね.


あんだけ宣伝しておいてこれかよ…って感じです.


◆◆◆
その他今日の気になった記事

・三菱自動車が家電量販店で電気自動車販売
・プッチンプリンのはちみつバター味が発売(11月8日発売,3個パックで200円)




0 件のコメント:

コメントを投稿